カッキーの農業日誌
農業日誌
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
6月13日の作業
田植えの後片付け
休耕田の排水(流れる様を見ながら一杯やりたい気分)
ジャンボピーマンの定植(大きくな~れ)
トマトの定植(今年はトマト多いなぁ)
キュウリの棚の製作(今年こそ成功させる!)
あとはコマゴマとした収穫

って感じで作業終了しました
[2015/06/16 07:57] | 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月12日と13日の田植え
12日は田植えをしました
朝の6時開始です


集まったのは小作人1号、4号、そして地主様とその親戚のおじさん

これだけ人間がいると終始、まったりムードでした

一番右の肥料の落ち具合が悪い以外は
概ね順調に進みました

今回の一番のトラブルは…
最初苗を掴みすぎて苗が足りないかも!と、
バタバタ調整した結果、8箱近い苗を余らすことになりました(;´Д`)


田植後に玉ねぎとニンニクを収穫



満足のいく収穫量でした
ジャンボニンニクが収穫してて笑いが止まりませんでした
だって、めっちゃ粒が大きいんだもん(笑)


そして次の日、田植え不参加の小作人2号が田んぼの隅で田植えの実績を作ってました(笑)

[2015/06/15 08:13] | 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

カッキー(小作人1号)

Author:カッキー(小作人1号)
農業やってます

月別アーカイブ

カテゴリー

