カッキーの農業日誌
農業日誌
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7月12日の作業
今日集まったのは地主様と1号2号4号です

朝一からじゃがいもの収穫、前回にやった農業体験で堀逃したのを掘りきりました

それが終わると次は雑草のひどい田んぼの除草作業にかかります
手押し除草機でひたすら稲の間を練り歩くこと2時間、昼食です

因みにデラックス唐揚げ弁当でした
昼食後、軽く夏野菜を収穫して4号が離脱
その時発見された今シーズンの御神体がこれ


4号、去り際に良い仕事をしてくれます(笑)


午後からも除草作業なのですが、
暑さで折れた、三人の心を立て直すのに苦労しました(;´Д`)

そして1号かるく熱中症になるものの地主様、2号に信用してもらえず(´д⊂)‥ハゥ

雑草が酷い部分を一通り処理してから
次は窯の火入れをしました




心配してたヒビの悪化も見られず、ようやくドーム部分に掛かれます

後は畑の手入れと収穫をして今日の作業は終了!


今回の収穫物、キュウリがパネー


久しぶりにフルで作業してフラフラです(;´Д`)


[2015/07/16 07:49] | 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

カッキー(小作人1号)

Author:カッキー(小作人1号)
農業やってます

月別アーカイブ

カテゴリー

