カッキーの農業日誌
農業日誌
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
9月27日の農作業
今日は午前中に白菜とキャベツの苗を植え付けました

大根の発芽率も上々なので冬野菜は一安心です
[2015/09/27 20:12] | 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月23日の農作業
自宅にてポットで玉ねぎの苗を仕込みました
順調に芽が出れば200本以上できる予定です
[2015/09/24 12:32] | 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月19日の農作業(冬野菜の種まき)
ここしばらくは草刈りや後片付け、時間に追われバタバタしたりと撮影なんかの余裕がなく

久しぶりのブログになっちゃいました(;´Д`)


先週の日曜(13日)には玉ねぎの中早生と早生の播種をして不織布を掛けて終了しましたが、
発芽はまだ確認できず( ´Д`)=3

そして冬野菜の定番、大根の播種を地主様と二人でしました

今回は短系をチョイス、太短いかわいい大根ができる予定です


以下は夏の収穫記録
ジャンボピーマン(笑)


貰い物のスイカたち


夏野菜の定番


別角度から


そして荒ぶる鷹になった地主様


今年の夏は引っ越しなどであまり農作業に参加できなかったので全体に収穫量は少なかった印象です
来年はそんなことが無いようにしたいと思います( ´Д`)=3
[2015/09/20 08:08] | 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

カッキー(小作人1号)

Author:カッキー(小作人1号)
農業やってます

月別アーカイブ

カテゴリー

